ブログ

2019.10.09更新

下関

 

こんにちは。

総合歯科HMクリニック大阪中央 歯科衛生士の小川です。

 

 

昨年の秋、山口県の下関に嫁いだお友達の家に遊びに行ってきました。

 

市場でお寿司を食べて、秋吉台のカルスト台地へ行って

かるすと。

 

 

サファリパークでカンガルーに癒されてきました。

かんがる。

 

 

 

 

私は歯医者さんで売っているチェックアップという歯磨き粉を使っているんですが

 

チェックアップ。

 

 

友達の家で久しぶりに市販で売っている歯磨き粉を使わせてもらったら

『辛ッッ!!!』ってなってすぐに吐き出してしまいましたgangangan

 

泡がモコモコしてメンソール感が強いので、うがいをした後の爽快感はありますが

その分発泡成分と刺激が強いと短時間のブラッシングでも磨いたつもりになってしまうのでオススメできません。

 

お口の中に広がる泡が少ない方が歯ブラシが歯面に当たっている感じが実感できると思います。

数種類の歯磨き粉を取り扱いしていますので、好みの使用感やお口の中の状態に合わせてオススメの歯磨き粉を

ご提案させていただきますので、お気軽にお尋ねくださいglitter