ブログ

2019.09.03更新

カンボジア

こんにちは〜
総合歯科HMクリニック大阪中央 歯科衛生士の築田ですflower2

当院は長堀通り沿いにあり、長堀橋や松屋町から徒歩圏内です!

いつでもお立ち寄りください(。・ω・。)ノ

 

 

 

この間お休みをいただいてカンボジアに行ってきましたglitter3

 

HMで働くスタッフに、カンボジアや色々な国で活動をしている歯科衛生士さんがいて

今回、その方からのお誘いでツアーに参加させていただくことになりました。

カンボジアではかなり貴重な体験をたくさんしましたpencil1

 

こちらで言う、学童保育のようなところを2カ所まわりました!

両親が働いている間、お子様を預かるところです。

あ

 

ここでは、虫歯チェックや磨き残しチェック、媒体発表をしました

 

カンボジアの方は、かなり甘いものが好きな傾向にあり

歯磨きの習慣も付いていないので、ほとんどの子に大きな虫歯がありましたbibibi

 

あ

 

 

みんなすごくフレンドリーで人懐こくて、私がパワーをもらいましたburn

 

私が個人的に気になっていたのはホテルなんですが!!

q

すっごく綺麗で、異国のようでした!

とってもオシャレな内装でホテルの方も親切でいい人ばかりで

安心して過ごせましたnote

s

ビルの屋上にあるBARに行きました

いろんなビルの光が、とっても綺麗でしたglitter

d

 z

カンボジア料理は、とても美味しく可愛いのでみんな、

1品ずつ写真を撮っていました!(゚ω゚*)

 

 まだまだ写真があるので、カンボジア第2弾でも載せていきますheart