ブログ

2019.02.25更新

勉強会からフェイシャルエステ開始へ!

こんにちはihi

総合歯科HMクリニック大阪中央 歯科衛生士の池田ですrabbit

 

冬のことですが、当医院に勤務されている 歯科衛生士の四元さん がオシャレなカフェで講演会と懇親会を開催されました!!

タイトルは『 衛生士の可能性は無限大 〜カンボジア編〜 』です。

素敵な会場でガッチリとした勉強会ではなく、リラックスした状態で参加のできる楽しい時間でした笑うglitter

 

気になる内容の方は!

歯科衛生士としての活動内容と、これからの取り組みの目標の発表でした。

 

勉強

 

 

現在は定期的にカンボジアでのメインテナンス患者さんの診療とスタッフ教育を行ってらっしゃるので

お話を聞きながらスライドの写真を見ていて、活き活きと活動されている四元さんの姿を見て

歯科衛生士ってこんなに色んな仕事ができるんだ!とか夢を持って楽しく仕事をするのって素晴らしい!!

と視野を広げさせてくれる内容でした(b゚v`*)

 

講演の後は、カンボジア風の料理を立食パーティー形式で頂き、すごく心もお腹も満たされましたmealjuice

 

料理 

 

 

 

懇親会では、他業種の方との交流がでできた事もすごく良かったですglitter3

 

 

講演会でのお話の中でもあったのですが、カンボジアでもメインテナンスの後などにお顔のマッサージもされているということで

早速!当医院でもお顔のマッサージ(フェイシャルエステ)を取り入れることにしました!!

食いしばりの癖がある方、顎関節症の予備軍の方々に効果がありますglitter3

半年にわたり猛特訓を行って患者様へご提供できるようになりました!!

気になる方はスタッフまでお申し付けください⭐️

乞うご期待です(p’v`q◆)heart

 

今回の講演会に参加して当医院での新たな取り組みを発見できたことと、これから自分はどうなりたいかを考えるいい機会になりましたniconote2 

今後も色んな勉強会に参加していきたいですnote