ブログ

2019.01.22更新

台湾旅行

こんにちは

総合歯科HMクリニック大阪中央の歯科衛生士の谷岡です。

 

当院は長堀橋3番出口から徒歩2分の距離にある歯科医院です。

アクセスしやすいので、お口の事で気になる事があればお気軽にお越し下さい。 

 

まだまだ寒い日が続きますが、皆様体調は崩されてないですか?

 

私は最近台湾旅行に行って来ました。

暖かくてコートも要らずとても過ごしやすかったですが、天気予報の気温より低く感じました。

その後、大阪に帰って来て空気清浄機を購入し加湿をしてみると何故かグッと暖かく感じましたΣ(・口・)

そこで私はやっと気付きましたが、台湾で気温を低く感じたのは湿度が低かったからでした。

単純な理由でしたが、湿度だけでこんなに体感が変わるのかと空気清浄機の凄さに感動したと同時に湿度は体調管理にとても重要だと感じた出来事でした。

 

 

あと、一番心に残った事は、ジブリの千と千尋のモデルになった九份に訪れた際、加工かCGと疑うくらいあんな幻想的な場所が存在しない事でした。

あそこは一体どの部分を切り取った背景なのか、周りの観光客を見渡すと私と同じ反応や表情だったので、感想は正解だったと思います。

九份