ブログ

2019.01.21更新

8020運動

こんにちはnote2

総合歯科HMクリニック大阪中央 歯科衛生士の川瀬と申します。

みなさんは、8020(ハチ・マル・ニイ・マル)運動という言葉を聞いた事はありますか?

高齢になっても豊かに楽しく過ごしていただくために、

80歳になっても20本以上自分の歯を残そう!toothという厚生労働省のスローガンです!

いつまでも美味しいものを食べ続ける為の元気な歯を守るには、

日々のお手入れに加え、歯科医院での定期検診を行う事が大切になってきますlight bulb

セルフケア&プロケアで、健康な歯をキープして、美味しく食事を楽しみましょう!ihi

ちなみに、私の最後の晩餐は『てっさ』希望です(笑)

みなさんは何が食べたいですか…?meal

みなさんのtooth8020を守るお手伝いができたらいいなと思います。star

当院は、長堀橋駅から徒歩2分の所にあります。

スタッフ一同みなさんのお越しをお待ちしております!笑う