ブログ

2018.01.18更新

戌年

こんにちは(^ ^)

総合歯科HMクリニック大阪中央受付助手の石井ですdog

 

 

当医院は、長堀橋駅から徒歩2分とアクセスしやすく心斎橋からも近い医院になっております!

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

みなさま、あけましておめでとうございますpad

 

 

今年は戌年ですねU。-ェ-。U

実は、年女です!!!

 

年男、年女の人は年神様のご加護を多く受ける事ができるそうです!!

なので縁起がいいと言われてるらしいです!

 

 

それを信じて今年はよりよい1年になったら嬉しいです♪( ´▽`)

 

 

 

寒すぎると思ったら、少し和らぎましたね!

雨が降ったことも関係あるのでしょうか。

私はせっかくの休みに、雨の日が多くて悲しいです

なんせ洗濯物が干せない(T_T)

いい天気の日に洗濯したいです。。。

 

 

さて、みなさま!カイロは貼ってますか?

 

私はほぼ貼らない主義です。

ヒートテック一筋の毎日です(笑)

 

 

でも、カイロも貼る場所によって効果が違うらしいのです。

 

風門というツボがあってここへ貼ると、風邪予防になるらしいんです(o_o)

 

つぼ

 

 

あと命門のツボというのもあってここもいいみたいです!

つに

命の門と書くだけあって、なんか効きそうです(笑)

全身を温めやすくするツボだそう!

これは寒い日にはとても良さそうですね(^O^)

 

皆さんも寒さ対策しっかりしましょうnote2