ブログ

2017.11.30更新

まつげダニ?!

こんにちは!

 

総合歯科HMクリニック大阪中央受付助手の石井ですdog

 

当医院は長堀橋駅から徒歩2分、心斎橋駅からも近くアクセスしやすいです(b゚v`*)

 

ぜひお越しください!

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

今日は、朝テレビつけたらやっていて衝撃だったまつげダニについてです。Σ( ̄Д ̄;)

 

 

まつげにダニいるの?!?と朝から衝撃でした。

なんなら見入って電車乗り遅れそうでした(;´Д`A

途中までしか見れなかったので電車の中で検索!!!

 

 

まつげダニ、デモデックスっていうらしいです。

 

なんだか強そう(笑)

 

しかもこのダニは5人に1人いるそうです。

 

 

毛穴の中に住み着き、毛根壁に穴を開けて毛根の栄養を吸い取っているんだとかΣΣ(゚д゚lll)

 

その数なんと400万匹!!!

 

恐ろしいデモデックス 

 

 

ちなみにこのまつげダニいるとどんなことが起きるの?!と思いますよね。

 

①痒い

②まつげにフケがついてる

③急にまつげが抜ける

 

こんな感じの症状がでるみたいです。

 

 

やはり女性でアイメイクしてる方は特に注意が必要みたいです。

つい疲れてメイク落とし忘れて寝てしまったり、

あと実は落としきれてなかったりすることもありますよね。

 

そして一番はマツエクしているみなさま!!

私もしているのですが、やっぱり長持ちさせたいのでゴシゴシもできないし、

あんまり触りたくないですよね(>人<;)

 

でも清潔にしてないと、このダニが住み着いてしまう可能性がuun

 

長持ちさせること、ダニが住み着かないよう清潔に保てるよう

一緒に気をつけましょうlight bulb

 

今日は私が興味のあった目のことについて書きましたが、当医院歯科医院です!!(笑)

 

目も歯も清潔に保ちたいですねo(^▽^)o

 

 

 

おめめ