ブログ

2017.11.20更新

寒気

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

皆さんこんにちはo(^▽^)o

 

総合歯科HMクリニック大阪中央受付助手の能美ですflower2

当院は長堀橋から徒歩2分とアクセス良好ですヾ(@°▽°@)ノ

松屋町や心斎橋からも近いので是非お立ち寄りくださいnyan

 

さて、かなり寒さも厳しくなっておりますが皆さん風邪などひかれてないですか?

私はまだひいてないですが、流行っていますねshun

 

手洗いやうがいなど、予防方法はたくさんあるのですが

なかなか出来てないのが現状です、、

 

毎日はできなくても、気付いたらするように意識するだけでも

かなり違うようなので、皆さんもできるだけ予防しましょう笑う

 

そしてまだ11月ですが、北海道では雪が積もっているようですね( ´艸`)

大阪ではなかなか積もることはないのですが、、

子供の頃はよく授業を中止して雪合戦をして遊んでいましたo(^▽^)o笑

 

都会の子供はそういった遊びをしないんだなーと思うと少し寂しい気もしますnamida

温暖化であまり積もらなくなっていますが、それでも寒さは厳しいですね(T△T)

 

寒さが厳しくなると乾燥がひどくなるので風邪をひきやすくなりますtears

寝るときにマスクをしたり、加湿器をたいて湿度を50から60%に保ったり

するとかなり予防になります!

 

湿度が高いとウイルスは重くなって下に落ちるそうで、逆に乾燥していると

軽くて空気中に浮いてしまうようですni

 

 

風邪 

 

予防をしっかりして寒い時期を乗り越えましょう笑う 

 

寒いと外出が億劫になりますが、

当院は日・祝以外毎日診療しておりますのでお待ちしておりますnote2

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+