ブログ

2017.10.30更新

インフルエンザ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

 

皆さんこんにちはnote2

 

総合歯科HMクリニック大阪中央受付助手の能美ですni

当院は長堀橋駅から徒歩2分とアクセスが良く通院も楽々ですo(^▽^)o

お困りのことがございましたらご相談下さいねd(●・ω・)b゙

 

さて10月も終わりそうですが日によっては11月下旬並みの寒さの日もありますねshun

私は地元が日本海側なので寒い県で育ってきましたが、

大阪との寒さの違いは良く分かりません(・∀・;)笑

東北の豪雪地帯に住んでいたら全然違うのかもしれませんねε(●’-‘)з

 

寒さが厳しくなってくると、怖いのがインフルエンザの流行ですgan

私は今までで一度だけなったことがありますuun

ずっとなったことがなかったので大丈夫と思い込んでいましたtears

 

インフルエンザになってしまうと仕事も休まなければいけませんし

普通の風邪より症状もひどい場合が多いので

できるだけ避けたいですね(`;ω;´)

 

風邪 

 

 

人に感染するインフルエンザウイルスには、A型・B型・C型の3つがあり

現在流行の中心となっているのはA型とB型だそうです汗

A型は症状が重篤になりやすく、死に至ることもあるようなので怖いですen

 

インフルエンザを予防するにはワクチンの接種が必要ですが

ワクチンを接種して効果が現われるのはおよそ2週間後からで、

その後約5カ月間持続するといわれているそうです(b゚v`*)

 

ワクチンをしてもインフルエンザにかかることはあるようですが

65歳未満の健常者では70~90%の発病予防効果があり

合併症の併発や高齢者の死亡を減らす効果があるとのことなので

皆さん早めのワクチン接種をお勧めします(。・艸-。)

 

ワクチンも全員が接種できるほどの量があればいいのですが

なかなか難しいようですね(T_T)

インフルエンザはウイルスなので

型が変わったりして製造が遅れてしまったりするようです(´д`ι)

 

インフルエンザになってしまってからでは遅いので

早めに予防して対策しておきましょうnico

 

ワクチン

 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*