ブログ

2017.09.20更新

敬老の日

こんにちは!

 

総合歯科HMクリニック大阪中央受付助手の石井ですdog

 

 

当医院は長堀橋3番出口から徒歩2分で、とても近く来院しやすいです(^O^)

歯の状態が少しでも気になる方は気軽にいらしてください♫

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

9月18日は敬老の日でしたね!

 

敬老

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんに何かプレゼントしたり、会いに行ったりしましたか?

敬老の日は9月15日でこの日が祝日だと思っていたのに、気づけば9月第3月曜日が祝日が当たり前になってました。

 

私も最近知ったのですが、敬老の日と並行して敬老週間なるものがあるらしいです。

9月15日から21日までの1週間、老人週間と定められているそうです_φ( ̄ー ̄ )

この週間は老人の福祉への関心と理解を深める、老人自らの生活向上に努める意欲を促すという2つの目的があるそうです!

 

今までお休み嬉しいなぁ、とかおばあちゃんたちに何プレゼントしようとかくらいの考えでしたが、

そんな週間が存在してるとは!!!

 

ちなみに、今現在の最高年齢の方は117歳らしいですabon

 

しかも日本の女性だそうです!!!

 

凄すぎる!(◎_◎)

 

やっぱり女の人は長生きなんですね!

 

 

私は全然長生きできる気がしてませんけど、100歳超えたら凄いですよねglitter

長く生きれたらどんどん進化する時代をみれて楽しそうですね( ^_^)/

 

 

 

今回は敬老の日のことを書いてきましたが、私はまだなにもしていません( ̄◇ ̄;)

でも今度、大阪までおばあちゃんが遊びに来てくれるのでその時になにかプレゼントしようと思いますnote2