ブログ

2017.07.13更新

おまわりさん

こんにちは!

 

総合歯科HMクリニック大阪中央受付助手の石井ですdog

 

 

当医院は長堀橋駅、心斎橋駅から近く長堀通りに面しておりアクセスにはとても便利ですglitter2

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

先日、免許証の住所変更のため警察署に行ってきました!

引っ越してなにが大変ってこういう手続きがあることですよね〜

市役所とかだとまだ行こうと思えるのですが、

警察ってなかなか行きにくい、、、、、(・・;)

 

悪いことは何もしてないのになんだか無駄にドキドキしてしまい

でも行かなくてはと思い警察署へ向かった私ですが、

行ってみると最初のドキドキも消え、数分であっさりと終了(・∀・)

無事に住所変更記載してもらえました!!!

 

そして警察に行ってふと思い出した出来事が、、、

それはまだ私が中学生だった頃のお話。

 

中学生の私はとあるイベントへ行き帰宅時間が遅くなった事がありました。

 

お友達と駅で別れ帰り道を一人歩いているとパトカーでパトロール中のおまわりさんに呼び止められる(°_°)

 

どうやらその時間帯は中学生は出歩いたら行けないという決まりがあったらしく

そんな事を全く知らない私はのんきにイベントの余韻に浸り歩いたいたのです。

今思えばそりゃ呼び止められますよね、だって制服着てる・・・ヾ(;´▽`A“

 

もちろん注意され、しょんぼりした中学生の私を

おまわりさんがパトカーでお家まで送ってくれました。

まさか人生でパトカーに乗る日が来るとは思ってもおらず、

こんな事を言っていいかは謎ですが、とても貴重な体験でした。

 

そういえば小学生の頃も横断歩道の前に交番があって、いつも前に立ってて優しかったおじさんいたなぁ。

最近はそんな光景みないですね〜

 私が住んでたところが田舎すぎただけだったんでしょうか?

 

 

たまに昔の事を思い出してみると面白いですね。

 

皆さんも家族や友達と思い出話に花を咲かせてみるのはいかがでしょうか?