ブログ

2017.07.10更新

シドニーでは、

こんにちは、

総合歯科HMクリニック大阪中央の院長、松岡弘樹です。

 

 

セミの鳴き声もちらほら聞こえてまいりました。

梅雨も後半戦で、今週中には明けてくれれば嬉しいですねni

 

 

当院は長堀通り沿いのビルの1〜3階に構える大型歯科医院でございます。

地下鉄松屋町駅からも徒歩4分ほどでお越しいただけます。

 

 

 

 

 

ブログの内容は先週からの続きになりますが、

シドニーへの留学の話です。

 

 

留学先として選んだ大学はニューサウスウェールズ大学(UNSW)といって、オーストラリアでトップ3に入る名門校でした。

 

 

l

 

 

シドニーは洗練された都会で日本人にも人気の観光地ですね。

住んでみて思いましたが、海岸や森の大自然のなかに無理やり大都市を作った感じがしました。

なのでシティの中心を少し離れるだけで広大な公園や荒波のビーチがたくさんあります。

 

 

私は大学から近いビーチ沿いに部屋を借りていましたが

シドニーの海沿いはジェットコースターのような急坂が多くて、毎日の自転車通学で脚が鍛えられたと思います。笑

上の写真の通り、大学内も階段だらけでした。

 

 

g

 

 

オーストラリア人はパーティー(というか飲酒自体。笑)が大好きで

大学構内にもバーがありますし、グラウンドの脇ではしょっちゅうバーベキューが行われていました。

 

 

 

みんなが賑やかに騒いでいるのを羨ましく思いながらも、

私は授業と図書館での自習で毎日9時から21時まで勉強しておりましたとさ。泣