ブログ

2017.06.17更新

お好み焼き

こんにちわflower

総合歯科HMクリニック大阪中央、受付助手の松本です(*’U`*)

当医院は心斎橋・長堀橋・松屋町駅から近く、雨の日も通院しやすい場所にありますrain

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

梅雨入りはしたけど、いいお天気が続いていますね。

だんだんと暑さも増して夏目前burnですね!

本格的に暑くなる前にしっかりと栄養をとって、体力をつけましょうsun

 

 

ところで皆さんはお家でよく食べるメニューって何ですか??

 

我が家はお好み焼きをよくしますglitter

先日も1枚ペロリと平らげ、さらに焼きそばも食べてしまいました・・・笑

s

焼き上がり待ち中。わくわく

 

お好み焼きには色々な材料が使われますよね。

キャベツやヤマイモなどの野菜、肉や魚類、それに卵も。

お好み焼き1枚に1、日30品目食べると健康に良いと言われているうちの10品目以上が含まれているそうですΣ(・口・)

 

キャベツには他の野菜と比べて良質なタンパク質やカルシウム、ビタミン類が多く含まれていて、ミネラルは消化吸収を助けてくれます。

お好み焼きは加熱するので甘味が増してカサも減り、たくさん食べられますねnote

 

ヤマイモは古くから滋養強壮の野菜として知られています。

独特のネバネバ成分は血糖値を下げ、糖尿病の改善にも役立つそうです!

 

お

キャベツとヤマイモたっぷりのお好み焼きが焼けましたheart

 

皆さんも大好きな物を美味しく食べるために、お口の中で気になる所があったり、お掃除のご希望などがあればお気軽に当医院にお越しください(b゚v`*)