ブログ

2017.04.14更新

気圧の変化で歯が痛む?!

こんにちは笑う

長堀橋駅から徒歩2分の 総合歯科HMクリニック大阪中央に

勤務しています 歯科衛生士の宮永ですd(●・ω・)b゙

 

先週は雨と強風で寒さが厳しい日が数日続きましたが

みなさん体調は大丈夫ですか??

なんとか まだ桜も、もちこたえてくれていますねflower2

 

今日は 気圧の変化で歯が痛むことがあるようなので

そのお話をさせて頂きたいと思います!!!

特に、虫歯や歯茎の状態が悪い方は要注意だそうですmagnifiertooth

例えば、台風は低気圧の塊なので 台風が来るたびに歯が痛くなるという方もいらっしゃいます。

台風の時期に歯が『ギュッ』とする方は歯科受診をおすすめします!!

 

 

333

 

他にも もっと急激な気圧の変化として スカイダイビングや上空からジャンプ、スキューバーダイビング、

登山など体験することがあると思います。これらも関係してくるようです。

そして、飛行機も。遠方の旅行には欠かせないもですね!

 機内で何時間、何十時間と激痛と戦うことを想像するだけで辛いですねnamida

 飛行機を降りたら痛みが落ち着くとは限りません汗

 その後、数日間の数日間の楽しい旅行が歯痛のために台無しになるなんて悲しい

思い出は作りたくないですね(´;ω;`)

 

22

これからゴールデンウィークに旅行を考えておられる方は特にlight bulb

美味しいものをたくさん食べれるよう、事前に虫歯や歯茎に異常がないか

歯医者さんでチェックされることをオススメしますnico