ブログ

2017.02.09更新

噛むほど若返る

こんにちはihi

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅、堺筋線 長堀橋駅から徒歩圏内の
総合歯科HMクリニック大阪中央に勤務しています

歯科衛生士の 宮永です゜+*:.(◆’v`*pq)

今週も寒さが増して、体調を崩される方が多いので、皆さんも体調に気をつけて下さい。

今日は、噛むことの大切さをお話したいと思いますglittertoothglitter

『噛む』といゆ行為には様々な効果があります!!!

全身を活性化させ、健康的な身体を維持するためにはとても重要な働きをしています。

 

<噛むことの効果>

1、胃腸の働きを促進。

2、虫歯や歯周病や口臭を予防。

3、肥満防止。

4、脳の働きを活発化。

5、全身の体力向上。

6、味覚の発達。

7、癌予防。

 

しっかり噛むことにより これらの効果が得られますd(●・ω・)b゙

  

123

 

 

すでに自分の歯が20本以下になってしまった方も放置せずいつでもご相談下さい。

例えば、入れ歯でも付けている時は歩くスピードが安定していますが、外していると

つまずきやすかったりするという報告があがってきています。

歯がなくても入れ歯を入れることで、踏ん張る力がきいて転倒防止に繋がります。

また、歯がなくて入れ歯も入れていないと認知の症状が多いこともあげられています。

 

いつまでも美味しい食事を楽しめるように、少しでも多くの歯を長く保てるよう

みなさんの歯の健康のお手伝いができればと思っていますので

いつでもクリーニングにいらして下さい(*・∀・*)ノ