ブログ

2017.02.06更新

沖縄旅行

こんにちは笑う

総合歯科HMクリニック大阪中央、歯科衛生士の村田ですflower2

今日は朝から天気がいいですねglitter3

 

木曜日から2泊3日で沖縄へ行ってきましたheart3gya

沖縄へ行くのは3回目だったのですが、2月に行ったのは初めてでした。

日中の天気が良い日は半袖でもいけるくらい暑いのですが、夜になると結構寒かったので上着を羽織っていました(゚Д゚;)

こんな時期になぜ沖縄へ行ったのかというと、、、

阪神キャンプを見学に行くためですnote2

キャンプ

普段の甲子園などの試合の時は、選手達とかなり距離が遠いのと比べて

キャンプではかなり近くで選手を見れたり、選手同士の会話が聞こえたり

普段見られない様子が見られるところが良かったです!Σ(・口・)

阪神

キャンプを見学するのは初めてだったのですが、ただ練習を見ているだけでも意外と楽しかったです(笑)

 

海

up arrow美ら海水族館のそばのビーチからcameraglitter2

やっぱ沖縄の海はめっちゃ綺麗でしたglitter3

今度はもっとあったかい時に行って泳ぎたいと思いましたnico

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

さて、話は変わりますが

皆さん歯ブラシはどのタイミングで新しいものに交換しますか?

コシがなくなるまで?

毛が開いたら?

半年くらい?

ひらくスピードは個人で全然違うと思います。

今使っている歯ブラシはいつから使っているか把握できていますか??

歯ブラシの交換は大体2ヶ月が一つの目安です。

毛先が極細だったり、かたさが柔らかめだと1ヶ月と交換時期は早くなります。

もし2ヶ月以内に交換が必要なくらいかなりひらく場合や、

半年使っても全然開かない場合は誤った磨き方をしているかもしれません。

磨き方を少し変えるだけで、歯ブラシの保ちは大きく変わります。

自分の磨き方はどうなのか?どんな歯ブラシがいいのか?等

どんなことでも聞きたいことがあればいつでも総合歯科HMクリニック大阪中央へお越しください☆

お待ちしていますo(^▽^)o