ブログ

2017.01.17更新

肩こり解消

皆さんこんにちはflower2

 

長堀橋駅から徒歩2分の場所にあります総合歯科HMクリニック大阪中央受付助手の能美ですε(●’-‘)з

ここ数日は寒さが厳しくて大阪でも雪が降ったりしましたsnowman

私の地元の島根県では雪は珍しくないのですが大阪はなかなか降らないので新鮮ですねni

 

その厳しい寒さのせいもあるのか最近はひどい肩こりに悩まされていますen

寒さが原因で筋肉が萎縮して肩こりになることもあるようです!

今まで肩こりになった事がほとんどなかったのでその辛さが初めてわかりました( ;∀;)

 

私の場合は肩というよりも肩甲骨の横がとても痛くなります。

そこで肩甲骨はがしというストレッチが人気らしいので紹介させてもらいます笑う

 

http://nurse-riko.net/肩甲骨はがしストレッチ/

 

文章だと難しいので⬆︎のURLに分かりやすい絵で説明があります( *´艸`)

このストレッチをすると肩が軽くなってスッキリしますので試してみてくださいheart2

 

肩こりになってしまう原因は主にデスクワーク、パソコン、車の運転、猫背など様々なようですが

日常生活のことなのでなかなか避けるのは難しいです。

ですが肩こりのせいで仕事や日常生活に支障をきたしては困りますよねen

なのでいかにストレッチやマッサージで軽減するかが大切になってくると思い、上の記事を紹介させてもらいましたnico

 

そして肩こりが原因で歯にトラブルが生じてしまうこともあるようですΣ(・口・)

 

慢性的に常に肩がこっている方よりもあまり肩こりがない方で肩こりが生じた時などにトラブルが起きやすいようなので

皆さん要注意ですuun

何かあればいつでも当院でお待ちしておりますのでお気軽にご相談ください笑う

 

気温も一桁で厳しい寒さが続きますが体調など崩さないように気をつけてくださいねglitter

 

                                 歯