ブログ

2016.12.30更新

申年から酉年へ。

こんにちは!d(●・ω・)b゙

総合歯科HMクリニック大阪中央の歯科衛生士の富田です(*’U`*)

長堀橋駅と松屋町の間にあるどちらからも5分以内の場所に当クリニックはあります!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さてさて・・新年を迎える日が近づいていますね!

サルがトリにバトンタッチですねщ(゚д゚щ)カモーン

干支の順番をスラスラーっと私は言えないのですが、(お恥ずかしい)

子(ねずみ)丑(うし)寅(とら)卯(う)龍(たつ)巳(へび)午(うま)

未(ひつじ)申(さる)酉(とり)戌(いぬ)亥(いのしし)

「ねーうしとらうーたつみー・・・・」で止まってしまいます。笑

★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

干支で面白いコラムがあったのでご紹介します!

干支を使う国はどこも同じ順番ですが、

中国では、動物がだけ違う動物で取り入れられているんです。

 皆さんは何の動物かご存知ですか?

正解はぶたです。豚と猪昔は似ていたとされていたそうです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

あと、毎年年末になると干支の動物に似せた絵を描いているのですが

酉年って調べてもニワトリの可愛いイラストしか出てこなかったので・・・笑( ̄⊿ ̄)

ちょっとふてくされている男の子がニワトリの着ぐるみを着ていることをイメージして

描いてみました。(゚∀゚)アヒャ

イラスト

・・・・2017年も是非H合歯科HMクリニックにお越しください!

患者様一人一人にわかりやすく、そして治療内容にもっと興味を抱いていただけるように

毎日毎日が勉強の積み重ねだと思っております。\(;゚∇゚)/

本年は更に上達できるように頑張ります!(2017年の抱負です)

楽しんで歯医者に通ってくださる方もいて、私自身も嬉しい気持ちでいっぱいですheartheart

あ、あと2016年のクリスマスもあったので、ポッと載せておきます。

イラスト

皆様も、良い一年をお過ごしください!!!(`・ω・´)シャキーン

それでは、当クリニックでお待ちしております!(●*’v`*人).o0