ブログ

2016.12.10更新

二日酔い対策をしっかりと♪

こんにちわnote2

総合歯科HMクリニック大阪中央、受付・助手の松本です!

寒さも厳しくなり、空気も乾燥していますね・・・。

皆様体調は崩されていませんでしょうか??

 

さて、早くも12月半ばにさしかかろうとしていますねsnowman

忘年会などでついつい飲み過ぎてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?beer汗

私も先日友達とのんベー会(お酒好きなメンバーがただただ飲んで楽しむ会)を開催し、飲み過ぎ、二日酔いになってしまいました・・・

( ̄Д ̄;;

これからはしっかりと二日酔い対策をして臨みたいと思います!!笑

と言う訳で二日酔い対策【食べ物編】を調べたのでご紹介させていただきます!

 

その1→→→

柿にはタンニンという成分が含まれており、胃粘膜に作用しアルコール吸収をしにくくするもので、飲酒前に食べることで二日酔いしにくくなります。

 

その2→→→はちみつ

はちみつには果物の大半には含まれない果糖の1種が含まれているので、それが頭痛を和らげてくれます。

 

その3→→→グレープフルーツ

果肉を食べるのも良いですが、二日酔いには水分補給も大切なので、100%グレープフルーツジュースを飲むのもおすすめです。

 

その4→→→しじみの味噌汁

しじみに含まれるアミノ酸には、アルコールを分解する酵素を活性化する作用があり、味噌に含まれるレシチンにはアルコールが脂肪として蓄積されるのを防ぐ働きがあります。

 

その5→→→ゴマ

セサミンには肝臓がアセドアルデヒドを分解する働きを高める作用があり、ビタミンEとの相乗効果で強烈な抗酸化作用を発生させます。ゴマにはセサミン、ビタミンEともに豊富に含まれており、肝臓に最も良い食べ物。

 

他にもアボカド・トマト・牡蠣・卵などがありました。

以上、参考にしてみてくださいsun

 

12月ということで少しずつ大掃除にも取り掛かっています!

普段はなかなか手の回らない細か〜い部分を綺麗にしていくと気持ちいいですよね。特に水周りのお掃除では使い古した歯ブラシが大活躍しています!

h

 

皆様もお口の中の細かい部分を綺麗にお掃除しに、ぜひHMクリニックへお越しくださいnico

お電話、インターネットからもお気軽にご予約していただけますnote2