ブログ

2016.11.15更新

スーパームーン

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

皆さんこんにちは( ´∀`)b

総合歯科HMクリニック大阪中央受付助手の能美ですflower2

当院は長堀橋から徒歩2分の距離にありますΣ(・口・)

通りがかりにお立ち寄りくださいglitter

今日はとっても暖かくてコートを着ていたら汗をかきましたshuntears

明日からは寒くなるみたいなので服装に注意しましょうpad

 

そういえば昨日はスーパームーンが見れる日だったのをご存知ですか?

スーパームーンとは月が地球に最も接近した時に満月、もしくは新月の状態にあることを言います。

 

昨日は雨が降ってしまったので見れませんでしたがuun

今日は晴れてるので完璧でないにしても綺麗かもしれません!

 

今年のスーパームーンは去年よりもさらに地球との距離が近かったみたいですΣ(・口・)

そもそもどれくらい大きさが違うのかというと

 

 

スーパームーン

 

普通の月と比べるとup arrowくらい大きさが違うみたいですね!!

スーパームーンっていうくらいだから2倍くらい大きかったらいいのにと思いますが笑

 

そして2018年のスーパームーンは1月1日の元旦だそうでとても縁起がいいです笑う笑う

願い事をしたら叶えてくれそうな気がします

今年は見れなかったので覚えてたらぜひ空を見上げてみたいと思いますheart2

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*