ブログ

2016.11.05更新

鍋にもトレンド

こんにちわstar

地下鉄長堀橋駅から徒歩2分、心斎橋駅から徒歩8分の場所にあります、総合歯科HMクリニック大阪中央の助手の松本です。

心斎橋からお越しの際はクリスタ長堀を通っていただくと雨にも濡れずご来院いただけますd(●・ω・)b゙

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

さて、徐々に寒くなってくると、鍋を囲むことが多くなりますよね。

私も冬は毎日でも食べたいくらいの鍋好きです!

最近一気に気温が下がり、毎日鍋の事を考えてワクワクしています。笑

 

野菜をたっぷり摂れて温まって美味しくて色んな種類があって・・・glitterglitter

 

そんな鍋にもトレンドがあるんですね!!Σ(・口・)

 

鍋といえば数年前までは『カレー鍋』『トマト鍋』『みぞれ鍋』など具材やつゆに重点を置いたものが流行していました。

ですが、近年はかつての流行を押さえつつもアレンジとビジュアル面も満たしている鍋がトレンドの条件になっているようです。

今年はどんな鍋が流行るのでしょうか?

ちょっと調べてみました。笑

 

down arrow

down arrow

down arrow

串鍋

k

 

鍋の具材に串を刺しているだけで、特別な雰囲気ななります。

見た目もオシャレで豪華、さらに取り分けも簡単!

アイデア次第で色んな飾り付けもでき、鍋パーティーにもぴったりですねihi

 

down arrow

down arrow

down arrow

続いては・・・草鍋

っk

 

!!!

どっさり盛られた緑の野菜がインパクト大ですねΣヽ(゚Д゚○)ノ

ビタミンたっぷりで疲労回復や美容にも良さそうです。

 

down arrow

down arrow

down arrow

最後に・・・エスニック鍋

え

 

酸っぱくて辛い独特のスープとたっぷりのパクチーが病みつきになりそうです!

個人的に食べたいトレンド鍋ナンバーワンです。笑

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

番外編

い

こちらは前に食べたボタン鍋です。

イノシシのお肉は歯ごたえあり、脂の甘みありですごく美味しかったです(*’U`*)

 

 

皆さんはどんな鍋料理がお好きですか?

こんな食材入れたら美味しいよ、などありましたら教えていただけると嬉しいですnote2