ブログ

2016.10.14更新

ハロウィン

こんにちわ゜*(pq+’v`●)*゜
堺筋線の長堀橋から徒歩2分にあるHMクリニックに勤務している
歯科衛生士の 宮永 ですihi
近頃、急に気温も下がり 日が暮れるのも早くなりましたね。

さて本日は、私の休日の気分転換についてお話しさせて頂きたいと思います‼︎
10月はハロウィンですが皆さんはお家で何かされますか?
私は少し早めですが、自宅で友人達とハロウィンパーティーを行いました。
今回友人にワインを頂いたので、たくさんのフルーツを入れて
” サングリア ” を作りました。wine
お部屋にキャンドルを灯し、ミラーボールを設置して雰囲気をガラッと変えてみました。glitter

サングリアはまず大きめのジャーにメインの赤ワインとお好みでブランデー&砂糖を入れます。
その中にオレンジやキウイ、りんご、バナナ、パイナップルなどを入れ最低半日置けば完成です。
1日置くとより味が深まります。mealapple

ei

 

元々ハロウィンは、秋の収穫を祝い 悪霊などを追い出す行事ですが
最近では子供達が魔女や黒猫など思い思いの仮装を楽しんで、近くの家を訪れ
お菓子をもらう文化へと変化してきています。

まだ小さなお子様がいらっしゃるお母様!! お子様がお菓子を食べた後は
しっかり歯ブラシできているか見てあげて下さいね。
磨き方等わからないことがあれば いつでもHMクリニックへ来て下さいheartnicoheart

 

eii