ブログ

2016.10.05更新

最近のお気に入りグッズ

こんにちは(●*’v`*)
まだまだお天気が変化しやすい日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?
心斎橋駅から徒歩10分圏内にある 総合歯科HMクリニック大阪中央 に勤務している歯科衛生士の 宮永 です。
本日は私の最近のお気に入りグッズについてお話ししたいと思います。

まず1つは、キシリトールガムです!!note
市販の砂糖がたくさん入っている物より 歯科医院で販売しているものは “代用甘味料” を使用しているので虫歯になりません。
しっかり噛むことは “体” 全体に大きく影響を与えます━━━(゚∀゚)━━━
よく噛むことで あご も鍛えられ、唾液がたくさん分泌されることにより虫歯や歯周病の予防にもつながります。
また、血糖値が高まり満腹中枢が刺激されて食べ過ぎを防いでくれるので 効果的なダイエットに繋がります。
他にも 胃腸の負担を軽減できたり、よく噛むことで脳が活発に機能し、認知症予防や集中力アップにも繋がります。

2つめは、エキストラ・ヴァージンココナッツオイルです!!note2
ミランダ・カーやローラも愛用していると一時期ブームになったものです。
無精製、無添加、非加熱抽出で体に良い成分だけが残っているオイルです。
このオイルを大さじ1杯 口に含んで 15〜20分 ” オイルスプリング(うがい)” すると、中に含まれるラウリン酸の殺菌力で口臭予防や

歯を白くするホワイトニング効果が得られます。

これはインドの伝統的な健康法の1つでもあり、ホワイトニング後に色の後戻りを少しでも遅らせるため 私も毎日行っています。

少しでも口の中の菌を減らして眠ってるもらうため就寝前に行ったり、寝ている間に繁殖した菌を排出するため起床後すぐ行うのがベストです。

他にもこのオイルを食事に取り入れるでけでオイルが体に浸透し、毒素を排出してくれるデトックス効果や…

妊娠線・ほうれい線が薄くなったり、顔全体が引き締まり 小顔効果もあります。

カラーやパーマでダメージを受けた髪の修復補修効果、免疫力UP、冷え性改善にも繋がり 様々な効果が期待できます(●・ω・)

お口や体の健康の1つとして参考にして頂けたらと思いますheartihiheart

 

オイル